「あばよロシア!!」
無事、再会を果たした杉元とアシリパ+白石。
一行は、北海道に帰還するべく樺太を南下する。
樺太を経たアシリパの胸には、これまでとは異なる想いが芽吹き始め、二人は、逢えなかった期間「相棒」同士の僅かな相違を感じる。
そして、谷垣チカパシにも新たな兆しが。
突然の市中射撃戦、活動写真化、土方鶴見の頭脳戦!
衝撃×笑劇の樺太交差点、第21巻ッ!!
朱海平原、中央軍同士の死闘! 十五日目、いよいよ最終決戦へ!
激戦続く右翼は、信と王賁が趙峩龍・尭雲を討ち、趙左翼を突破。さらに金毛軍も退け、開戦以来画策してきた李牧軍への“挟撃”に成功する。
一方、李牧は傳抵を走らせ、無謀とも言える王翦本陣への突破を図る。
戦局は後戻りのきかない最終局面へ!!
シオン達の蘇生に必要なのは、多量の人間の魂を生け贄(ヨウブン)とした自身の魔王化だった。
自らの甘えが招いた事態に収拾をつけるべく、一人敵地へ飛び立つリムル。
そこで待つのはファルムス王国連合軍、その数二万。
今、ファルムス軍にとって短くて長い、悪夢が始まる――。
死霊術士・ジャンとともに「浮遊島の迷宮」攻略を進めるフランと師匠。
探索の果てに、ついに目標の「死霊喰らい」と遭遇するが……!?
そして、最深部に待ち受けるケタ違いの不死(アンデッド)――。
さぁ、侵入者諸君……絶望せよ!
寡黙猫耳少女×親バカ無機物……慄き震える!
ついに『クリアカード』の真実を知ったさくら。
さくらに新しいカードを創り出させるため、海渡はさくらたちの学校へ。
水泳の授業中に秋穂を使って、さくらにおそいかかる!
しかし、秋穂には別の魔力がかかっていて……?
さらに母・撫子が藤隆に告げたとある過去とは――!?
秀才たちが集うエリート校・秀知院学園。
その生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行。
誰もがお似合いだと認める2人の天才は、すぐに結ばれるのかと思いきや高すぎるプライドが邪魔して告白できずにいた!!
“如何にして相手を告白させるか”という恋愛頭脳戦に知略を尽くす2人……
その類い稀な知性が熱暴走!! もはやコントロール不可能!!
恋が天才をアホにする!! しんかんかく“頭脳戦?”ラブコメ、再び!!
商社勤めのサラリーマン・一宮信吾がうたた寝から目覚めると、見知らぬ世界でバウマイスター家という貴族の息子・ヴェンデリン(ヴェル)という名の5歳児になっていた。
戸惑いつつも、一先ず貴族の息子であれば食べるに困らないと安心するが、実は僻地の貧乏貴族の八男であるという事実を知り――。
冬目景が18年に渡り描いた普及の青春群像劇が待望のアニメ化。
新宿にほど近い私鉄沿線の小さな街で、悩み、迷いながらも懸命に生きる4人の男女の姿を描いた、人生と愛のストーリー。
ほんの少しの誤解がすれ違いを生み、それぞれの想いが錯綜する。
49%うしろ向き、51%まえ向きに生きる、日常ものがたり。
公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。
ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを!
ゲームでカタリナに用意されている結末は、ハッピーエンドで国外追放…バッドエンドで殺されてしまう…
そんな破滅フラグはなんとしてでも回避して、幸せな未来を掴み取ってみせる!!
勘違い? 人たらしラブコメディの幕が上がる。
女性誌編集者の爽(新川優愛)は、結婚して6年になる夫・一真(小池徹平)との仲も良好で仕事も順調。
その一方で、爽には“ある悩み”があった。
爽は子供が欲しいのだが、子供を作る意志がない様子の一真に言い出せないでいたのだ。
爽が一真に子供が欲しいという思いを伝えると、一真からは拒否されてしまう……。
そんな中、爽は、仕事のトラブルに見舞われる。
撮影場所として借りる予定だったレストランが当日に使えなくなり、急遽、別の店で場所を貸してもらうことに。
その店のオーナー・秋山(町田啓太)と顔を合わせた爽は、動揺。
秋山は、爽が高校時代に付き合っていた初恋の人だった……。
その木に祈れば、願いが叶うと言われているクスノキ。
その番人を任された青年と、クスノキのもとへ祈念に訪れる人々の織りなす物語。
不当な理由で職場を解雇され、その腹いせに罪を犯し逮捕されてしまった玲斗。
同情を買おうと取調官に訴えるが、その甲斐もなく送検、起訴を待つ身となってしまった。
そこへ突然弁護士が現れる。
依頼人の命令を聞くなら釈放してくれるというのだ。
依頼人に心当たりはないが、このままでは間違いなく刑務所だ。そこで賭けに出た玲斗は従うことに。
依頼人の待つ場所へ向かうと、年配の女性が待っていた。
千舟と名乗るその女性は驚くことに伯母でもあるというのだ。
あまり褒められた生き方をせず、将来の展望もないと言う玲斗に彼女が命令をする。
「あなたにしてもらいたいこと、それはクスノキの番人です」と。
『秘密』『時生』『ナミヤ雑貨店の奇蹟』に続く新たなエンターテインメント作品。長編書き下ろし。
「孤狼の血」シリーズ完結編!
広島のマル暴刑事・大上省吾の前に現れた、最凶の敵。
愚連隊「呉寅会」を率いる沖虎彦の暴走を、大上とその愛弟子である日岡は止められるのか?
著者の人気を決定づけた警察小説『孤狼の血』シリーズ、ついに完結!
『學藝員9010』と称する人物が、ウェブ上に爆破予告動画を投稿した。
猶予は9時間。
火薬探知犬と盲導犬を左右に司る爆弾処理班のエース、『両犬あざな』こと扉井あざなが捜査を進める中、容疑者となった隠館厄介の依頼により、忘却探偵・掟上今日子も参戦するが―。
忘却探偵の最速の推理をもってしても、このタイムリミットには間に合わない!?
『孤狼の血』続編!
悪徳刑事・大上章吾の血を受け継いだ日岡秀一。
広島の県北の駐在所で牙を研ぐ日岡の前に現れた最後の任侠・国光寛郎の狙いとは?
日本最大の暴力団抗争に巻き込まれた日岡の運命は?
世界遺産カッパドギアで、日本人男女の誘拐事件が発生! しかも1人は現役外務省職員だった。
警視庁公安部付・片野坂彰率いる精鋭チームの捜査から、中東、中国、韓国を結ぶ恐るべき悪の連携が浮かび上がる。
そして国家を末曽有の危機に陥れる陰謀が明らかに!
狙われた日本の「動脈」とは?
書き下ろし公安シリーズ第2弾!