爆弾犬を使っての西国(ウェスタリス)大臣暗殺計画が判明!
アーニャの飼う犬を求め家族で出かけたはずが、黄昏は、テロを止める緊急作戦に加わる事に……!!
一方アーニャは、何故かフォージャー家を知る不思議な犬と出会い――!?
ゼルドリスを依り代に再び降臨した魔神王は“主恩のインデュラ”を召喚。
その破滅の蹂躙を食い止め得るは〈七つの大罪〉のみ。
ブリタニア防衛は彼らに託された。
一方、ゼルドリスを救い、血塗られた運命に終止符を打つため、メリオダスとエリザベスは、人知れず決戦の地に赴く。
みなぎる闘気。ほとばしる殺気。
天地揺るがせ最終戦争の火蓋が切られる!!
第二の試験を終え、三賢者・ベルダルートから語られたキーフリーの過去。
彼が魔法を求めた理由に、自分と母の関係を重ねたココは、一人で「図書の塔」へと向かう。
果たしてそこには自分の探す答えがあるのか。
意識を取り戻し後を追うキーフリーと、魔法使いになったことを悩み始めるココ。
そして、親友を案じるオルーギオの中にも一つの疑惑が。
魔物に守られた知識の塔で、今、師弟・友人の絆が問われる。
宿泊学習に参加中の寧々たち。
突如現れた七不思議六番に、寧々の親友・葵がさらわれてしまう。
葵を助けに、花子くん、茜とともに六番の境界に乗り込むが、そこで待ち受けていたのは……。
学園七不思議怪異譚、あの世とこの世の理につながる第13巻!
「あの世」の人々をも悩ませる、毎年の“お中元問題”。ブッダに贈られたものは……?
天界イチ大人気の連載マンガ『悟れ! アナンダ』が、ついに完結!?
その意外な理由に、イエス絶句……!
不憫な悪魔・マーラや悪神・ロキ様に加え、今巻ではブッダの弟子、サーリプッタとモッガラーナの幼なじみコンビなどなど、ぶっ飛び系キャラたちが大集合〜☆
秀才たちが集うエリート校・秀知院学園。
その生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行。
誰もがお似合いだと認める2人の天才は、すぐに結ばれるのかと思いきや高すぎるプライドが邪魔して告白できずにいた!!
“如何にして相手を告白させるか”という恋愛頭脳戦に知略を尽くす2人……
その類い稀な知性が熱暴走!! もはやコントロール不可能!!
恋が天才をアホにする!! しんかんかく“頭脳戦?”ラブコメ、再び!!
商社勤めのサラリーマン・一宮信吾がうたた寝から目覚めると、見知らぬ世界でバウマイスター家という貴族の息子・ヴェンデリン(ヴェル)という名の5歳児になっていた。
戸惑いつつも、一先ず貴族の息子であれば食べるに困らないと安心するが、実は僻地の貧乏貴族の八男であるという事実を知り――。
冬目景が18年に渡り描いた普及の青春群像劇が待望のアニメ化。
新宿にほど近い私鉄沿線の小さな街で、悩み、迷いながらも懸命に生きる4人の男女の姿を描いた、人生と愛のストーリー。
ほんの少しの誤解がすれ違いを生み、それぞれの想いが錯綜する。
49%うしろ向き、51%まえ向きに生きる、日常ものがたり。
公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。
ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを!
ゲームでカタリナに用意されている結末は、ハッピーエンドで国外追放…バッドエンドで殺されてしまう…
そんな破滅フラグはなんとしてでも回避して、幸せな未来を掴み取ってみせる!!
勘違い? 人たらしラブコメディの幕が上がる。
女性誌編集者の爽(新川優愛)は、結婚して6年になる夫・一真(小池徹平)との仲も良好で仕事も順調。
その一方で、爽には“ある悩み”があった。
爽は子供が欲しいのだが、子供を作る意志がない様子の一真に言い出せないでいたのだ。
爽が一真に子供が欲しいという思いを伝えると、一真からは拒否されてしまう……。
そんな中、爽は、仕事のトラブルに見舞われる。
撮影場所として借りる予定だったレストランが当日に使えなくなり、急遽、別の店で場所を貸してもらうことに。
その店のオーナー・秋山(町田啓太)と顔を合わせた爽は、動揺。
秋山は、爽が高校時代に付き合っていた初恋の人だった……。
美容クリニックに勤める医師の久乃は、ある日、故郷の同級生・八重子の娘が亡くなったことを知る。
母の作るドーナツが大好物で、性格の明るい人気者だったという少女に何が起きたのか―。
“美容整形”をテーマに、容姿をめぐる固定観念をあぶりだす心理ミステリ長編!
親分の跡を継いで岡っ引きたらんとする北一が、相棒・喜多次や親分のおかみさんの力を借りて成長し、事件を解決していく新シリーズ。
人類は感染症とどう向き合い、克服してきたか―。
幾度となく繰り返されてきた感染症と人類の戦い。
天然痘、ペスト、スペイン風邪…そして、新型コロナウイルス。
シルクロードの時代から人と物の行き来がさかんになり、感染症も広がっていった。
現代と変わらないような民族対立やデマの蔓延の一方で、人類史に残る発見もあった。
感染症の流行が人類に問うてきたことから冷静に向きあう術を学ぶことができる。
アルジェリアのオラン市で、ある朝、医師のリウーは鼠の死体をいくつか発見する。
ついで原因不明の熱病者が続出、ペストの発生である。
外部と遮断された孤立状態のなかで、必死に「悪」と闘う市民たちの姿を年代記風に淡々と描くことで、人間性を蝕む「不条理」と直面した時に示される人間の諸相や、過ぎ去ったばかりの対ナチス闘争での体験を寓意的に描き込み圧倒的共感を呼んだ長編。
金・ビジネス・人生の成功哲学。
昨日より今日は、いい生活ができるかもしれない。
いま、最も気になる男が語る「人生」「仕事」。