戦時下の機密文書の手がかりを求め、非合法(アンダーグラウンド)な大会に参戦する黄昏と夜帷(とばり)!!
だが、自分こそが妻役にふさわしいとロイドを隠れ慕う夜帷によって、フォージャー家に夫婦の危機が……!?
鬼の始祖・鬼舞辻無惨と炭治郎たちの戦いは最終局面へ……!!
珠世が身を挺して投与した四種類の薬が、無惨を衰えさせ、追い詰めていく。
炭治郎と禰豆子、そして鬼殺隊の運命は!?
永きにわたる鬼との闘争、決着の刻!!
初の公式スピンオフとなる「鬼滅の刃 外伝」も同時発売中です!
あの“政敵”に怪しい動きが!?
一方、秦軍は新たな戦へ始動!!
咸陽へもたらされた呂不韋の不穏な噂。
事の真意を問うべく、自ら河南へと向かうエイ政だが……!?
また、趙国を取るべく、ギョウからさらに北上を続ける秦軍前線部隊。
強固な守備を見せる趙軍に対し、総司令・昌平君が講じる驚愕の次なる一手とは──!?
史上最強力士 雷電為右衛門と印度最強破壊神 シヴァのステゴロバトル超過熱!!
雷電の真の力が解き放たれる一方で、明らかになるシヴァが印度神界の頂点に立つまでに辿った激闘の軌跡とは!?
漢たちは互いの『誇り』を守るため、拳と拳をぶつけ合う――!!
もうすぐ修学旅行。
高校生活最後の泊まりの行事だから、とっても楽しみにしていた羽花だけど……出発前から思わぬトラブル続出で!?
いつもと違う場所で、いつもと違う思い出を。
大好きな人と過ごす4泊5日。
都会から遠く遠く離れた村で暮らす少年・ロイド。
軍人になる夢を抱く彼は何を隠そう「村で一番弱い男」。
そんな彼が軍人を目指すことに周囲の村人は大反対。
けれどもロイドの決意は固く、王都へと旅立っていきました。
しかし、彼を含む村の人々はある重大な事実を知らんかったのです。
自分たちがかつて世界を救った英雄の末裔で、全員が人間離れした力を持っていること。
そして「村で一番弱い」ロイドも一般的には常識外れに強いことを……。
身体能力バツグン! 古代魔法も完璧! 挙句の果てには家事もおまかせ!
己の強さを勘違いした村人による無自覚最強ファンタジー、ここに開幕です!
女子高校生だったはずの主人公「私」は、突然ファンタジー世界の蜘蛛の魔物に転生してしまう。
しかも、生まれ落ちたのは凶悪な魔物の跋扈するダンジョン。
人間としての知恵と、尋常でないポジティブさだけを武器に、超格上の敵モンスター達を蜘蛛の巣や罠で倒して生き残っていく……!
種族底辺・メンタル最強女子の迷宮サバイバル開幕!
「俺は、この異世界で本気だす!」
34歳・童貞・無職の引きこもりニート男。
両親の葬儀の日に家を追い出された彼は、直後トラックに轢かれ命を落としてしまう。
しかし、目を覚ましたのはなんと剣と魔法の異世界!
ゴミクズのように生きてきた男は、少年・ルーデウスとして異世界で本気をだして生きていく事を誓う――!
ルーデウスを待ち受けるのは、ロリっ子魔術師、エルフ耳のボクっ子美少女、凶暴ツンデレお嬢様、そのほかの様々な人間との出会い。そして過酷な冒険と戦い。
後悔ばかりの前世を過ごした彼の、新しい人生が動き出す!
「人生やり直し」ファンタジー、開幕!
はじめに、天地創造があった。
万能の神は、すべてを造りたもうた。
光、水、大地を造り――
そして、そこに住まう生き物を、動物たちを造ろう――
と思ったけど面倒になって下請けに出した……!?
神様クライアントから生き物の創造を依頼された天地創造社。
地上に存在する生き物は、天地創造社のデザイナーたちが造り出していた。
この生き物は、どうしてこんな姿なの?
この生き物は、どうしてこんな生態なの?
生き物誕生の裏側には、神様からのムチャ振りを独創的なアイデアで実現しようとするデザイナーとエンジニアたちの苦悩と歓喜のドラマがあった!
「面白くて、ためになる」と多くの反響を巻き起こした“生き物創造お仕事コメディ”が、2021年ついにアニメ化!
「倫理」とは人倫の道であり、道徳の規範となる原理。
学ばずとも将来、困る事はない学問。
しかし、この授業には人生の真実が詰まっている。
クールな倫理教師・高柳が、生徒たちの抱える問題と独自のスタンスで向かい合う――。
20代を中心に異例の人気を誇る雨瀬シオリの異色の学園コミック、『ここは今から倫理です。』を実写ドラマ化!
日々価値観が揺さぶられ続けるこの世界で、新時代のあるべき「倫理」を問う。
誰も見たことのない、本気の学園ドラマ!
誘拐された、みすぼらしい6人の謎の男たち。
前代未聞の「劇場型」誘拐事件が、日本社会に“命の価値”を問いかける。
<あらすじ>
突如としてネット上に現れた、謎の「誘拐サイト」。
<私たちが誘拐したのは以下の人物です>という文言とともにサイトで公開されたのは、6人のみすぼらしい男たちの名前と顔写真だった。
果たしてこれは事件なのかイタズラなのか。
そして写真の男たちは何者なのか。
半信半疑の警察、メディア、ネット住民たちを尻目に、誘拐サイトは“驚くべき相手”に身代金を要求する――。
日本全体を巻き込む、かつてない「劇場型犯罪」が幕を開ける!
稀代のエンタメ作家・百田尚樹が、とうとう「ミステリー」を書いた!
殆どの人が訪れたことのない平凡で小さな町。
寂れた観光地。
ようやく射した希望の光をコロナが奪い、さらに殺人事件が…。
犯人と探偵役、それぞれの仕掛けが張り巡らされています。
騙されないように、お読みください。
70歳になった佐川夏江は、夫の寝顔を見ながらつぶやいた。
結婚至上主義時代に生きてきた夏江が、将来をかけて勝ち取った相手だ。
夫は退職後、趣味を楽しみ、息子2人も独立した。
何の不満もない老後だといえる。
だが、自分の人生を振り返ると、節目々々で下してきた選択は本当にこれでよかったのか。
進学は、仕事は、結婚は。
あの時、確かに別の道もあった。
やり直しのきかない年齢になって、夏江はそれでもやりたいことを始めようとする。
一輪の花が物語る過去と現在と、神と人。
御用にバイトにと日々忙しく全国を飛び回る良彦と黄金。
そんな良彦の元に、バイト先の清掃会社から正社員の打診があった。
年齢を考えると、正社員にはなりたい。
でもそうなったら、御用人の仕事に支障が出ると悩む良彦。
一方、日本各地で頻発する地震に黄金は何やら考え込んでいた。
そしてある日「気になることがある」と言い残して行方不明になってしまう。
謎に包まれた黄金の過去とは。
全てが解き明かされ、物語はクライマックスへ―!
一九三三年、私は「天皇」と同じ日に生まれた―
東京オリンピックの前年、男は出稼ぎのために上野駅に降り立った。
そして男は彷徨い続ける、生者と死者が共存するこの国を。
高度経済成長期の中、その象徴ともいえる「上野」を舞台に、福島県相馬郡(現・南相馬市)出身の一人の男の生涯を通じて描かれる死者への祈り、そして日本の光と闇…。
「帰る場所を失くしてしまったすべての人たち」へ柳美里が贈る傑作小説。