“ドラゴン”―――古くより架空の生物と言われてきたが、実際は、“架空”でも“生物”でもない“異形の存在”であり、ロンドンに於ける死因の多くに、ドラゴンが関わっているとされる。
しかし、一般市民はドラゴンの姿は疎か、その存在すらも知らず、唯一、ロンドンの裏側に拡がる街『リバース・ロンドン』の住人だけが姿を見ることができるのだった。
その中で、ドラゴンの保護と管理を任された機関『WB(ウイング・バインド)』に所属する魔女(ウィッチ)の2人がいた――。
天才高校生探偵、金田一一(きんだいちはじめ)は37歳のオッサンになっていた。
今はPR会社で冴えないサラリーマン生活を送っている。
部下の葉山まりん(はやままりん)と共に20年振りに訪れた因縁深き「異人館ホテル」で、凄惨な殺人事件が発生した。
果たして真犯人「碧血鬼」の正体とは。
そしてシリーズ最高傑作と名高い「騒霊館殺人事件」が開幕!
騒霊の住まう古の洋館で次々と起こる怪奇現象に、オッサン金田一が挑む!!
ゴブリンから令嬢剣士を救出したゴブリンスレイヤーたち。
復讐に燃える彼女を連れ、一党は小鬼たちが支配する砦へ。
潜入と激闘の砦攻略戦の中、ついに敵の首領・小鬼聖騎士と相まみえる!!
蝸牛くも書き下ろしSSも収録!!
暗殺者を、鹵獲せよ。
ファントムハイヴ家の使用人・メイリン。
彼女と主人・シエルとの関係は、暗殺者とターゲットとして始まった――!?
幼少期から狙撃手への覚醒、セバスチャンとの対決、そしてメイドへの転身……、メイリン過去編を完全収録。
No.1執事コミック、待望の最新刊登場!!
『海街diary』と繋がる物語、開幕!
山形の山里にある小さな温泉町・河鹿沢温泉の旅館で湯守り見習いとして働く和樹。
弟の守とともに、旅館の女将や周囲の大人の思惑に時に守られ時に翻弄されながら暮らしている。
大人たちの抱える過去、そして河鹿沢温泉に数年前に引っ越してきた旅館の大女将の孫娘・妙をはじめ幼なじみ達との友情と恋と人生が静かに紡がれていく――
史上最強の専業主夫が降臨!
主夫力高すぎる“元極道”が筋を通し、世の中と仁義を斬りまくります!!
裏社会に数々の伝説を残した最強の極道、“不死身の龍”。
そんな彼が極道から足を洗い、選んだ道はなんと専業主夫だった!
町内、極道、警察が相まみえる中で描くのは、極主夫流の“正義と家族愛”
最強の主夫が大奮闘するドタバタ痛快劇!!
事件に巻き込まれた、愛する町と家族を龍は守り抜くことができるのか――?
類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。
だがある日、学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。
取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?
合理的で単独行動が好きな中学3年生四谷友助は、ある日ゲームじみた異世界に転送された――。
すでに転送されていたクラスメイトの新堂衣宇、箱崎紅末とともに3人目のプレイヤーとなった彼は、命を懸けたクエストに挑むことに。
感情論を廃してすべての要素をフラットに、時には仲間の命すら駒として扱う冷酷な四谷。
襲い来る魔物、厄介な事件、そして暗躍する強敵からパーティの全滅を防ぎ、このゲームをクリアすることができるのか?
かつて、人と魔が交わり、共に存在した時代。
魔王は人間の姫をさらい、自らの城に幽閉した。
囚われのスヤリス姫は、檻の中でつぶやく。
「……寝る以外……することがない」
牢をこっそり抜け出して、よりよい安眠を求め魔王城を探索!?
自由気ままな人質姫が魔物たちを巻き込んで好き勝手!
新感覚、睡眠ファンタジーコメディ!
社会現象にもなった話題作・鬼滅の刃の劇場版が、10/16(金)ついにオンエア!
蝶屋敷での修業を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地、≪無限列車≫に到着する。
そこでは、短期間のうちに四十人以上もの人が行方不明になっているという。
禰豆子を連れた端次郎と善逸、伊之助の一行は、鬼殺隊最強の剣士である≪柱≫のひとり、炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、闇を往く≪無限列車≫の中で、鬼と立ち向かうのだった。
成人式を迎えるアンちゃん。
大人になるには、まだ早い気がするけど、それでも時間は進むし、世の中は待ってくれません。
おいしいおやつを食べて、前を向いて。さあいきましょう。
デパ地下から着物売り場、催事場に金沢旅行。
少しずつ拡がる世界。さらに深くなる和菓子の謎。
お待たせいたしました。たっぷりお召し上がりください。
新中学生の長谷部幸男は憂鬱だった。
自分の集落が都市開発の余波で、地元派とニュータウン派とに分かれてしまったのだ。
新興地の子は洋式便所を自慢し、地元の子は鍵っ子という存在を訝った。
夏休みになると幸男ら両派の男女九人は林間学校に参加した。
その晩、突然の土砂崩れが宿舎を飲み込み大人は全員死亡してしまう。
集落には神の山と、天災が絶えない禁忌の山が並ぶのだが、開発派は戒めを無視してそこに建てた。
呆然とする九人は必死に神の山を目指す。
闇に怯え難所を越えるなか、お互いを理解し始め…。
極限状態のなかで結んだ友情。そして学んだ“自分で考えて生きる”という力。
次世代に語り継ぎたい、思いやりの物語。
コロナ禍の現在、人間は何を寄る辺に生きていくべきか。
今こそ原点に立ち戻り、自分を信じて歩むことから再スタートを切りたい。
コロナ後の生き方を模索する人々へ向けた力強きメッセージ!
飛行機の空席は残り1席――
芸人としての多忙を極める著者は、何かに背中を押されるように一人キューバに旅立った。
クラシックカーの排ガス、革命、ヘミングウェイ、青い海。
「日本と逆のシステム」を生きる人々に心ほぐされた頃、隠された旅の目的が明らかに──
落涙必至のベストセラー紀行文。
広島から神奈川の病院に実習に来た研修医の碓氷は、脳腫瘍を患う女性ユカリと出会う。
外の世界に怯えるユカリと、過去に苛まれる碓氷。
心に傷をもつふたりは次第に心を通わせていく―。
実習を終え広島に帰った碓氷に、ユカリの死の知らせが届く。
彼女は死んだのか? ユカリの足跡を追い、碓氷は横浜を彷徨う。
驚愕し、感動する、恋愛ミステリー!
第8回広島本大賞、第4回沖縄書店大賞、第1回一気読み大賞、3冠!