最新タイムリープ・サスペンス第26巻!!
タケミチが襲われたことをきっかけに、激しく対立する梵(ブラフマン)と 六破羅単代(ろくはらたんだい)!
激突寸前の両チームの前に現れたのは、関東卍會・総長、マイキー!
ついに”三天”の頂点による最終戦争が始まる!
趙国総大将・扈輒を討て!
紀元前234年 武城・平陽攻略戦 趙王都・邯鄲手前の地である武城・平陽へ進攻する秦国。
圧倒的劣勢で始まった桓騎軍対扈輒軍の戦いは、飛信隊が見事に“死地”影丘を攻略し、停滞した戦局に風穴を開ける。
一方、壊滅状態が続く桓騎率いる中央軍では、当の桓騎自身が行方をくらませていた……!!
「俺にとって演じる事は復讐だ」
大人気漫画『東京ブレイド』の2.5次元舞台、本番が開幕!!
幼少時の因縁を元に対立する、かつての天才子役・有馬かなと現『劇団ララライ』エース・黒川あかねは舞台上で自身の演技をぶつけ合う!!
そして、“感情演技”の為、自身のトラウマと向き合う星野アクアが辿り着く役者としての生き様とは!?
第五章 2.5次元舞台編、クライマックス!!
“赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作……第7巻!!
ただ残酷に叶える、願い事を。
花子くんがいる“境界”につながる手がかりを探す寧々たち。
呪われた【赤い家】で出会ったのは、幼い日のつかさだった。
つかさと一緒に家からの脱出を試みるが、行く手を阻まれ……。
学園七不思議怪異譚、【赤い家】編クライマックス!!
前人未踏のクイーン戦・第4試合目を終え、詩暢の脚に異変が――…。
新も周防名人の猛攻に敗北を喫し、二勝二敗、振り出しへと戻る。
千早・周防の追い上げから逃げきれなかった二人を襲う「呪い」とは――?
ついに舞台は第5試合へ!
青春全部懸けて挑む、最終決戦開幕!!
世界最強の魔法使いと謳われながらも、生まれ持った紋章の性能に限界を感じていた【賢者】ガイアス。
その彼が己の紋章を変えるために取った手段――それは転生によって新たな体を得ること!
彼は遙か未来の世界に転生し、求めていた「魔法戦闘に最適な紋章」と、マティアスという名を手に入れた。
しかし、その紋章はこの時代ではなぜか「失格紋」と呼ばれていた……!
時を経た今世では、魔法が衰退し低レベルな魔法理論が跋扈してしまっていたのだ。
魔法戦闘最強の「失格紋」と、賢者の知恵を併せ持つ少年マティアスは、世界の常識を次々と打ち壊していく!
異世界紋章ファンタジー、ここに開幕!!
雛人形の顔を作る、「頭師」(かしらし)を目指す男子高生・五条新菜。
真面目で雛人形作りに一途な反面、同世代の流行には疎く、中々クラスに馴染めずにいる。
そんな新菜にとって、いつもクラスの輪の中心にいる人気者・喜多川海夢はまるで別世界の住人。
けれどある日、思わぬことをきっかけに、海夢と秘密を共有することになって……!?
決して交わるはずのなかった2人の世界が、動き出す――!
『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)にて連載中・福田晋一による大人気原作を、CloverWorksが待望のアニメ化!
豪華スタッフが贈る、コスキュンストーリー!!
西暦2011年、アメリカ・フロリダ州
恋人とのドライブ中、交通事故に遭遇した空条徐倫は、罠に嵌められて15年の刑期を宣告される。
収容されたのは、州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所――別名「水族館」
絶望の淵に立つ徐倫だったが、父から託されたペンダントを手にした時、彼女の中で不思議な力が目覚める。
“この世には死ぬより恐ろしい事があって、それがこの刑務所で起こっているのは確実なんだ”
徐倫の前に現れた謎の少年からのメッセージ、次々と起こる不可解な出来事。
面会に訪れた父・空条承太郎から語られた恐るべき真実、そしてDIOという名前……
果たして空条徐倫は、この刑務所という「石作りの海」から自由になることができるのか?
そして、100年以上に及ぶジョースター家とDIOの因縁に終止符を打つ、最後の戦いが始まる!!
大学生の久能整は、朝から自宅アパートでカレーを作っていた。
そこに、アパートの大家が大隣警察署の刑事、藪鑑造と池本優人を連れて現れる。
昨夜10時の行動を藪に問われた整は1人でカレーを作っていたと答えた。
すると、藪は付近の公園で寒河江健の遺体が発見されたことを整に伝え、警察署へ任意同行を求めた。
整は藪、そして青砥成昭の聴取を受ける。
公園で殺害された寒河江は整と同じ高校の出身で同じ大学に通っていた。
さらに、寒河江が殺害された時刻に整と争っているのを見た目撃者もいる。
そのため、整は容疑者となっていたのだ。
だが、藪たちの追求に整は淡々と無実を訴える。
目撃情報もはっきりと自分だと言えるのかと理屈を並べて返して行く。
夜になると、整は明日も取調べに応じるという条件で解放された。
刑事の風呂光聖子に預けていた携帯電話を返してもらいに行った整は、彼女がペットロスであることを知る。
また、池本が間もなく父親になるという話も整の耳に入った。
翌日、整が警察署に行くと、藪から指紋を採るよう命じられた風呂光と池本が取調室にいる。
整は風呂光のペットロスを言葉で癒し、池本にも間もなく出産を伝える妻へのいたわりをアドバイスした。
藪はそんな整が犯人に違いないと青砥に告げる。
取調べ三日目、整は署内での立ち位置に悩む風呂光に希望を与えた。
そこに藪が来て、寒河江を殺害した果物ナイフが見つかり、整の指紋が検出されたと伝える。
幼少のころ、幼なじみの祈本里香を交通事故により目の前で失った乙骨憂太。
「約束だよ 里香と憂太は大人になったら結婚するの」
怨霊と化した里香の呪いに苦しみ、自身の死を望む乙骨だったが、最強の呪術師・五条悟によって、呪術高専に迎え入れられた。
そして、同級生の禪院真希・狗巻 棘・パンダと出会い、乙骨はある決意をする。
「生きてていいって自信が欲しいんだ」
「僕は呪術高専で里香ちゃんの呪いを解きます」
一方、乙骨たちの前にかつて一般人を大量虐殺し高専を追放された最悪の呪詛師・夏油 傑が現れる。
「来たる12月24日 我々は百鬼夜行を行う」
呪術師だけの楽園を標榜する夏油は、非術師を殲滅させんと、ついに新宿・京都に千の呪いを放ち――
果たして、乙骨は夏油を止められるのか、そして、里香の解呪の行方は……。
家庭も故郷もない還暦世代の3人の男女の元に舞い込んだ“理想のふるさと”への招待。
奇妙だけれど魅力的な誘いに半信半疑で向かった先には、かけがえのない“母”との出会いが待っていた。
彼らが見出す人生の道しるべとは?
あなたを迎えてくれる場所が、ここにある。
至高の名作誕生!
男は世界的な写真家、女は梨園の妻
―生前、桂一は博子に何度も言ったという。
「僕たちは出会ってしまったんだ」
出会ってしまったが、博子は梨園の妻で、母親だった。
「不倫」という言葉を寄せつけないほど正しく高潔な二人―。
これはまさしく「奇跡」なのである。
私は、博子から託された“奇跡の物語”をこれから綴っていこうと思う。
一生に一度、林真理子が描かずにはいられなかった愛の“奇跡の物語”。
アンドロイドの「僕」と所有者との間に何があったのか。
とある国の施設に保護された僕は、「先生」に手紙を書きはじめた(島本理生「私だけの所有者」)。
家出をして海沿いの駅に降り立った私は、花束が手向けられた夜の広場で、突然、不思議な女の子から声をかけられた(辻村深月「ユーレイ」)。
並行世界で起きたテロへの関与を疑われ、捕らわれた愛娘の夏穂。
宗一は夏穂を救いに、単身、もう一つの“鏡界”へと向かう(宮部みゆき「色違いのトランプ」)。
幼馴染の椎太が好きでたまらない高校生の由舞は、四回目の告白を確かなものとするため、過去の告白を消し去ろうとする(森絵都「ヒカリノタネ」)。
4人の直木賞作家が、YOASOBIとコラボレーション。
「はじめて」をモチーフに描かれた4つの物語。
現代エンターテインメントの最前線&最高峰!
眠りから醒めない謎の病気“特発性嗜眠症候群”通称イレスという難病の患者を3人も同時に担当することになった神経内科医の識名愛衣。
治療法に悩んでいたのだが、沖縄の霊能力者・ユタである祖母の助言により、魂の救済“マブイグミ”をすれば患者を目覚めさせられると知る。
愛衣は祖母から受け継いだユタの力を使って患者の“夢幻の世界”に飛び込み、魂の分身“うさぎ猫のククル”と一緒にマブイグミに挑む―。
本屋大賞にノミネートされた超大作ミステリー、待望の文庫化!
浅草田原町に「五鈴屋江戸本店」を開いて十年。
藍染め浴衣地でその名を江戸中に知られる五鈴屋ではあるが、再び呉服も扱えるようになりたい、というのが主従の願いであった。
仲間の協力を得て道筋が見えてきたものの、決して容易くはない。
因縁の相手、幕府、そして思いがけない現象。
しかし、帆を上げて大海を目指す、という固い決心のもと、幸と奉公人、そして仲間たちは、知恵を絞って様々な困難を乗り越えて行く。
源流から始まった商いの流れに乗り、いよいよ出帆の刻を迎えるシリーズ第十二弾!!